人気ブログランキング | 話題のタグを見る

www.tamamishirai.com 南カリフォルニア転居後のTamamiのBlogです。


by classicsharqy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

震災後1年を迎えて


 この日を日本の皆さんはどのような気持ちでお迎えになりましたでしょうか。

 少しばかり日本での追悼式の報道も拝見しましたが、私は震災関連の映像を継続的に見るエネルギーがなく、地震があったあの時間帯は、静かに自宅で迎えました(時差があるため、こちらは夜でした)。

 今月は日本の被災地にまた赴く機会があり、多くの方々よりその後の状況を直接お聞きする機会がありましたが、本当に深刻な状況がいまだ続いていることに胸が痛くなる思いがしました。

 時間がかかることですが、あきらめずできることから、そして遠慮せずに、とにかく外からの助けをもっともっと上手に使っていっていただきたいと思います。

 アメリカでも多くの方々が日本の皆さんのことを、そして特に被災地で仮設住宅に住むことを余儀なくされている方々の事を心から心配しています。



TAMAMI

by classicsharqy | 2012-03-24 07:05 | Others