人気ブログランキング | 話題のタグを見る

www.tamamishirai.com 南カリフォルニア転居後のTamamiのBlogです。


by classicsharqy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

失われたときを求めて

 少しづつですが、ある程度外出も不自由なくできるようになってきました。

 この1年を振り返るとお引っ越し、そして数々の病院と治療院めぐりに追われ、自分が住んでいる地域すらしっかり見ることができなかったので、今ごろになってやっと近くの町を散策し始めました。

自然動物園
失われたときを求めて_f0169816_9324454.jpg サンディエゴは2つ動物園があるという点でアメリカの中でもユニークな町です。これは南米の猫 MeerKat。


競馬場
失われたときを求めて_f0169816_9351062.jpg Del Marの競馬場は全米でも収益の最もあがっている競馬場です。夏から9月の頭までがシーズン。海と山に挟まれた恵まれたロケーションにあります。ちょっと山の方に足をのばすと、馬の飼育場があります。


San Juan Capistrano
ネイティブアメリカンしかいなかった場所に、スペイン人宣教師が到着し、カソリックの教会を建てた町です。オレンジカウンティに位置しますが、そこだけいまでもスペインの面影が残っています。
失われたときを求めて_f0169816_11475843.jpg 失われたときを求めて_f0169816_11514073.jpg


蓮の花は白だけではないのですね。色々な色で咲き乱れていました。(San Juan Capistranoにて)
失われたときを求めて_f0169816_1149180.jpg


同じくSan Juan Capistranoにてペルー産のクリスマスツリー用の飾りを発見。もう今年も後半ですね。早いなぁ・・・。
失われたときを求めて_f0169816_11411998.jpg

実はこんなに小さく精密に作られています。
失われたときを求めて_f0169816_11421324.jpg

ネイティブアメリカンとメキシコの民芸品を売るお店で発見した、編み上げのざる。
失われたときを求めて_f0169816_1142422.jpg

「いつかファラヒンの踊りに使えるかもしれない・・・」と手にとってみました(笑)。



TAMAMI
by classicsharqy | 2009-09-20 09:31 | Others