www.tamamishirai.com 南カリフォルニア転居後のTamamiのBlogです。


by classicsharqy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

新年になりました

   我が家の2011年のおせちです。地元の炉端焼屋さん特製、限定おせちです☆f0169816_15244697.jpg
f0169816_1525195.jpg







 お正月はしばらく大学院もお休みなので、珍しく自分の時間が少しできました。

 衣装をきれいにランドリーバッグに仕分けして、壊れたところを修繕し、サイズが変わってしまったものはサイズを直し、昨年1年間の間に着た衣装、着なかった衣装をチェック、着なかった衣装が上になるようにダンボールにしまいました。まだ一度も袖を通していない衣装もあります。ここのところ、エジプトの衣装は厚手よりは薄手で軽い素材、1色ものよりは柄物や色々な色が混ざった衣装が流行っているように感じます。流行りはありますが、それでもしっかりした重い素材の衣装はやはり豪華です。私はレストランなど、少し照明が暗いところでは光沢のある軽い素材の衣装、そしてステージでは重くても、豪華な衣装にするように心がけています。コーチから衣装を指定されることもあります。1色ものの衣装も、柄の布でブラとスカートをつないだり、ブラの片方とスカートの一部にアクセントを加えると、斬新な新しい衣装に変身することを発見。今度、布屋さんに行ってリニューアルにチャレンジしてみようと思います。
 衣装を眺めていると、衣装からなんとなく、声をかけられるような気になります。

 剣の振付作ってこの衣装で踊ってよー!
 もうSaidiは踊らないの?

 昨年は一度もSaidiドレスを使わなかったことに気がつきました。アサーヤも、あの先が曲がったステッキ状のものでなく、竹でできた太いものを購入してから、かれこれ2年がすぎています。男性的なTahteeb の振付ができたら使おうと思っているのですが、昨年はチャンスがありませんでした。

 そして念願のお部屋の模様替えをしました。
 引っ越してすぐにけがをしたので、なんだかすべてが臨時のままで、プリンターもカーペットに直接座っていてずっと気になっていました。
 小さなキャビネットを買ってきて、プリンターをのせ、プリンターケーブルも長いものを買ってきて、やっと程よい場所に収まりました。大学院の本も増えたので、小さな本棚も作りました。

 そ・し・て・・・・♡ 部屋にまだまだスペースがあることを発見!

で、ダンス練習用の鏡を約2倍に拡充することを思いつきました。

 日本では鏡は高いので、なかなかできませんでしたが、こちらは家具やインテリア用品は実用的で素敵なものがお手頃な価格で手に入ります。とっても簡単で板状になった鏡を買ってきて、好きな場所に好きな枚数壁にとりつけるだけです。いままでは6枚使っていましたが、4枚追加して10枚鏡になりました!


   ↓ これは2008年の状態
f0169816_1522413.jpg


   ↓ 2011年 追加の鏡を買ってきたところ
f0169816_15212425.jpg








TAMAMI

[PR]
by classicsharqy | 2011-01-11 15:25 | Others