www.tamamishirai.com 南カリフォルニア転居後のTamamiのBlogです。


by classicsharqy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Good Energy!!

 4月の第1週はアメリカでのPerformanceデビューを控えた大切な週末でした。
 金曜の夜はZahraとJennaが主催するLive MusicのShowcase ‘TaXim’で。そして翌日土曜は地元で10周年を迎える‘Market at the Casbah’ というアットホームなイベントです。

 TaXimでは偶然にも私のもう一人の先生でもあるAngelikaがゲストダンサーとして呼ばれており、初めて同じ舞台を踏ませていただくことになりました。
 TaXimはLiveバンドですが、事前にMusicリストから曲を選んで踊ることができます。この日Angelikaが選んだ曲は ‘Tammra Henna‘ そして私が選んだ曲は ‘Alf Leyla Wa Leyla‘。思い出深い曲になりそうです。
 この日のAngelikaの衣装はEman Zakiの新品衣装。ピカピカ光って本当に美しかったです。Performance直前にAngelikaが私におっしゃった言葉は

  ’Tamami, Good Energy!’  良いエネルギーを持って踊ること - でした。

 どうしてだかまだわからないのですが、Angelikaが踊ると本当に迫力があり、顔の表情、体すべてから大きなエネルギーを放出していて、空間が一瞬にして異空間に変化します。

TAMAMI

Eman Zaki の Webはこちら→
http://www.emanzaki.com/

f0169816_2275438.jpg
写真左から キーボード Michael、バイオリン Elias、レク Victoria、ダンベック Donavon、鏡中 ダルブッカ Gorkem(TaXimにて)素敵な演奏をありがとうございました!


f0169816_6474240.jpg
アメリカに来て最初に覚えた振付’Sahra Saeeda’ Signature piece。
Sahraは昨年の夏、和美さんがこの曲を踊ったことを知り大感激していました。9年前に日本で教えた振付を踊ってもらえるとは思わなかったようです。(Market at the Casbahにて)

[PR]
by classicsharqy | 2008-05-23 07:00 | Show