www.tamamishirai.com 南カリフォルニア転居後のTamamiのBlogです。


by classicsharqy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

新年あけましておめでとうございます

 博士論文の最終仕上げで数ヶ月詰めて作業をしており、投稿がしばらくままならなかったことをお許しください。

 最後の投稿でけがのご報告のまま、沈黙しておりましたので、たくんさんの方々からご心配いただいたり、また暖かい励ましのご連絡をいただきました。腰については、一回の経口のステロイドで症状はすっかり消え、痛めてしまった肩の方も(実はさらなるけがが!)一回のステロイド注射で徐々にゆっくり回復に近づいています。理学療法やマッサージなどいろいろやりますが、でも私にはステロイドが一番効くことを経験上学んできています。自分を知ること、そして”統合”医療の大切さをあらためて感じて新年を迎えております。

 こうして無事、新しい年を迎えることができ、そしてまた体を動かすことができる日々を徐々に取り戻すことができそうで、心がわくわくしています。ここ数年、どうしてもダンスのショウ、ワークショップ、グループでの練習など、お断りしなければならない状況が多く、いつもとても心苦しい思いをしておりました。特に群舞のペルシャダンスは、私が出席しないと仕事になっていかない現実に直面し、それはそれで致し方ないのですが、先生や仲間に申し訳ない思いがありました(もちろん精神的なプレッシャーも感じつつ)。これから徐々に、体力アップ、筋力アップを図りながら、またダンスにも積極的に戻れればと願っています。

  今年も皆様にとって健康で、そして実りのある年になることをお祈りしております
今年は天災がない1年であるといいですね。

こちらは昨年、偶然撮影したLa Jollaの雲の写真です。
La Jollaは海が近いため、夕方、空の色が神秘的に輝きます。普通は夕日が当たって、オレンジ色になったり、空の青とコントラストができたりしますが、この日は大変珍しいピンクの空でした。
一瞬の”美”をとらえた瞬間です  ⬇︎


f0169816_1502225.jpg






TAMAMI

PS
昨年12月末に博士になることができました(専門は統合医療、ヘルスサイエンスで、論文はライフスタイル・メディスンをテーマに、心臓疾患を抱える方々の日米比較調査を行いました)。そして今年はポスドク(post-doctoral)の研究員として新しい大学でまた研究を始めております。研鑽の日は続きます。。。。
[PR]
by classicsharqy | 2016-01-26 12:50 | Others