www.tamamishirai.com 南カリフォルニア転居後のTamamiのBlogです。


by classicsharqy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

サハラサイーダ再来日 9月13日ー23日

 私が米国で最初に受講したワークショップはサハラの4週にわたる週末のワークショップでした。
 そしてそれ以来、エジプシャン・フォークロアにフォーカスした Journey through Egypt 1, 2を受講、機会がある度に彼女のワークショップに呼んでいただいたり、お邪魔させていただいたり、と4年に渡り彼女との関係はずっと続いています。日本の震災に際して、真っ先に ”何かできることがあればお知らせくださいね”とご連絡をくださったのもサハラでした。

 昨今のフェスティバルブームにも懐疑的で、エジプトの民俗舞踊の真髄を学んでもらいたいという希望から、Journey through Egypt の講座が生まれ、いまではヨーロッパ、南米、米国と、世界各国で開催されているサハラの看板ワークショップとなっています。

 サハラのクラスで出会った方々が、私の最初のアメリカでのダンスのお友達になり、そしてその方々が、ショウケースにゲストで呼んでくださったり、またいまでも日常的にダンスの話を楽しむ仲の良いお友達になっていきました。特に Journey through Egypt は他の州から泊まりがけでいらっしゃる方々が多く、他の州のダンサーさん方ともここで知り合うことができたのです。皆さん地元で著名なダンサーさんばかりで、カリフォルニアのターキッシュ・クィーンのTさん、元スーパースターズのAさん、サハラの元トゥループメンバーだったLさん、米国で中東の踊りについて語らせたら右に出るものはいないテキサスのCさん。。。。いまから思えば、ワークショップで学んだだけでなく、こうしてすばらしい人間関係が広がっていくのが、サハラのワークショップの醍醐味かもしれません。

f0169816_15524424.jpgここからスタートしたので、私のアメリカでのダンス生活は本当に豊かなものになっています。サハラ ー 心からありがとうございます☆

 いろいろなダンサーさんがいらっしゃいますが、この人だけははずせないというお一人です。


 ぜひ真髄を学びにいらしてください。今回は名古屋、広島そして東京でのワークショップ、ショウが開催されます。


TAMAMI

詳細は↓
http://www.somayya.com/event/tokyo.html

アメリカに来てから、こんな風に年を重ねる事ができたら素敵だなぁ〜 とあこがれる大先輩方に恵まれました。サハラもそんなお一人です。

[PR]
by classicsharqy | 2012-08-20 01:32 | Workshop