www.tamamishirai.com 南カリフォルニア転居後のTamamiのBlogです。


by classicsharqy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ハリウッドメイク

 私自身がヘアやメイクにくわしいわけではないので知らなかったのですが、 米国はメイクやヘアの技術が高いことで有名なんだそうです。やはりハリウッドの影響でしょうか。

 確かに、結婚ご報告パーティーをミッドウエストで行ったとき、宿泊したホテルで紹介していただき、地元の美容院で、

 ”つやつやぴかぴかのストレートにブローしてください”

とお願いしたところ、岩崎宏美ばりの、驚くほどの黒髪東洋美人に仕上げてくださいました。いつもの私は薄茶の髪の毛なのに、本当に黒くて絹の手触り!ホテルに戻ると、何人もの人から、髪の毛のことで声をかけられました。

 そんなわけで、お友達のご友人でヘアメイクのプロの方がいらっしゃるのを聞きつけ、ベリーダンサーヘアメイクを教えていただきました。何人かの有名なベリーダンサーさんのYou Tubeをお見せしたところ、

”基本はみーんな同じですよ。カールアイロンで自分で簡単にできますよ!”とのこと。

仕上がりは。。。。

後ろから見ると

f0169816_9412623.jpg



顔はこんな感じに(別人!)

f0169816_9421243.jpg




習ってよかったぁ〜(実感)。

 アメリカだと、どんなお嫁さんも、結婚式の当日は、すばらしいお顔になることができるんだそうです。サンディエゴにいらっしゃる機会があれば、ご興味ある方はぜひぜひお試しください。一押しです☆



TAMAMI

今回、ご指導いただいたのはサンディエゴ在住の日本人ヘアメイクアーチスト、Kiyokoさんです。

http://www.kiyokosbeauty.com/home

[PR]
by classicsharqy | 2011-10-12 09:36 | Others