www.tamamishirai.com 南カリフォルニア転居後のTamamiのBlogです。


by classicsharqy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Stretch (伸ばす)

 ゲストダンサーで呼んでいただき、オレンジカウンティまで行ってきました。
 この素敵なコーヒーショップ Kéan Coffee™でのShowcaseは、2008年にゲストで呼んでいただいて以来のことです。

 今回は、バルカン・ブラス音楽を使ったフュージョンでした。
 黒い衣装が苦手な私がやっと自分らしい衣装を見つけました。おニューです。
f0169816_14152446.jpg
f0169816_1416444.jpg

 終わった後、お客様から

 ”あー、サーカスの音楽ってだーいすき♡”

という声が聞こえてきました。

 え? サーカス?

 そう言われてみれば、音源管理の方に音楽をE-mailでお届けしたところ、”なんか道具使うのかな?”と何度も聞かれました。

 2008年のShowcaseも、そして今回も、最後のとりはDaVid of Scandinaviaのパフォーマンスでした。あのときは、その後、大きなけがをすることも知らず、そしてDaVidが私のコーチになることも知らず・・・
 本当にご縁って不思議です。

 何よりもうれしかったのは、Orange Coastカレッジで踊っていた頃の仲間が皆さん来てくださっていたことです。そして、Angelika先生も!

”Tamamiに会えると思って来たのよ!”

 実は私もずっとお会いしたいと思っていました。

 Angelika先生は、ジーンズに皮ジャン、ベレー帽をかぶって、カジュアルになってもおしゃれで美しく、

”Tamamiすごくよかったわよ。違うジャンルをやるのもダンサーをStretch(伸ばす)させるいい機会よ。”

と声をかけてくださいました。

 半年しかいなかったOrange Coastカレッジ、その後、転居のため、なかなか遠くて通えず、長いけがとリハビリの期間を経て、新しい土地で新しい師につき、新しい先生と共にShowcaseにお呼ばれし、当時のダンス仲間や先輩、先生と一緒にまたこうして同じ時間をすごせるのは、この上ない幸せなことだと思いました。特に、Angelikaのクラスは、長いダンサーさんが色々な形で貢献していて、学期末テストや大きなホールでのパフォーマンスでは、いつもこの大先輩方が、表で陰で、ダンサーと生徒さん方を導き助けています。Angelikaが築いてきた歴史の厚さを感じます。

 Kéan Coffee™の楽しみは、アメリカでは珍しい、たくさんの種類の上質のコーヒーとお茶があること。今回はオーナーさんの特製ブレンド - Carl’s Blendを買って帰りました。
f0169816_14202910.jpg


 帰りの車の中は、すばらしいコーヒーの匂いで一杯でした。


TAMAMI

Kéan Coffee™↓ 
http://www.keancoffee.com/AboutKaren.aspx

[PR]
by classicsharqy | 2010-11-26 14:16 | Show