www.tamamishirai.com 南カリフォルニア転居後のTamamiのBlogです。


by classicsharqy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

文化の学習 -  Jack O’ Lantern

 10月11月は、ハロウィーンとサンクスギビングがあり、アメリカ人にとっては、ちょっとしたお祭り・休暇の季節となります。私のDNAの中にはこの2つの季節行事は入っていないので、ほっておくと何の準備もしないまま季節がすぎ、12月にお節料理の心配をするだけなので、これはまずいと思った彼が、今回初めてJack O’ Lanternの作り方を教えてくれました。

f0169816_12483879.jpg
オレンジ色のパンプキンを買ってきました。重いんですよ、これ。

f0169816_1249048.jpg
まずはふたをくりぬきます。

f0169816_12492179.jpg
そして種をえぐりだします。思いのほか、中は空洞です。

f0169816_12501017.jpg
顔の下絵をマジックで書いてくりぬきます。

f0169816_12504634.jpg
できました! ちょっと切り口がぎざぎざしていますが気にしないで先に進めます。

f0169816_12532493.jpg
ベランダにおきました。なかなかのハンサムさんです☆

f0169816_1254710.jpg
中にキャンドルを入れれば このとおり素敵なランタンのできあがり。




TAMAMI

翌日はなんと雨
f0169816_12555027.jpg

でも乾かせばまた使えます!

f0169816_1256161.jpg
[PR]
by classicsharqy | 2010-11-05 12:57 | Others