www.tamamishirai.com 南カリフォルニア転居後のTamamiのBlogです。


by classicsharqy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ありがとう - の 1年でした


 今年は、本当に多くの方々にお世話になってしまった1年でした。
 ほんの些細な‘車の降り方’をしたばっかりに、1年以上にも渡り、けがの治療とリハビリに専念しなければならなくなってしまいました。
 思えば、大きなけがや病気もなく、この年まで‘のほほん’とすごしてきたため、本当の意味で体を気遣うことを知らず、自分自身の体に対してちょっと乱暴な生き方を続けていたことに気がつかされ、反省しました。

 この長い道のりの中で、たくさんの出会いがあり、それぞれの出会いに本当に助けられました。私のような一人のちっぽけな存在に、こんなに多くの方々の英知と技術、努力と愛情が注ぎ込まれ続けたのは、私の人生の中でも初めての経験だと思います。直接的、間接的に関ってくださった多くの方々への感謝の念はつきません。そして何と言っても、どんな難しい状況が起こっても、病院内の政治にも負けずに、先頭にたってサポートし続けてくださったDr. Landには本当にいつもいつも頭が下がります。そう、彼がいなければ、もしかするとここまでがんばることはできなかったかもしれません。(密かに彼のことを‘私の中のシュバイツァー’と呼んでいます(笑)!)

 昨日、地元のある有名なベリーダンススクールから、Apprentice Program(実習生プログラム)への参加のお話をいただきました。これは限られた席しかない特別なプログラムで、誰もが希望して入れるクラスではありません。1カ月づつアセスメントがあり、きちんと結果を出し続けることが要求される代わりに、多くの時間、ダンスの指導を特別に受けることができるプログラムです。出席すればお免状がいただける’Certification’プログラムとは異なり、学校側が選んだ特別に指導をしたい人だけにお話がいくプログラムだそうです。(昨日、お話をいただいてからよく調査したところ、そんな内容でした。)
 不安がないわけではありませんが、でもやれるところまでやってみたいと思っています。

 まずはこれから3か月は、通常のコアマッスルの他に、根本的な筋力アップをしたいと考えています。

 みなさんはどんな1年をすごされましたか?
来年も良いことがたくさんある1年になりますように!


TAMAMI

[PR]
by classicsharqy | 2009-12-31 13:46 | Others