www.tamamishirai.com 南カリフォルニア転居後のTamamiのBlogです。


by classicsharqy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アメリカ独立記念日

 7月4日はアメリカの独立記念日で祝日です。1776年の7月4日にイギリスからの独立を果たしたお祝いの日です。(ちなみに日本はそのころ江戸時代の鎖国中です。)

 多くの人は昼間はバーベキュー、夜はあちこちで打ち上げられる花火を楽しむそうですが私は・・・・・

 ペルシャとギリシャ料理のフュージョンのレストランでお教室の小さなShowがあり、そのShowを見に行きました。
 祝日ということもあり、お店のお客さんは少なかったですが、ドイツ、ニュージーランド、上海から移住してきた生徒さん達のPerformance、そしてゲストのDaVid of Scandinavia、そしてLuciaのPerformance・・・・
小さいアットホームな集まりに、充実したShowで楽しい夜をすごしました。

 DaVidがムーンウォークの動きで動き回り、時折しもマイケルジャクソンの訃報があったばかりでしたので、お客さんはみんな興奮気味!

 しかしDaVid本人曰く、

 ‘違う違う、あれは速度の速いチューチューシミーです!’(笑)

 昨年の独立記念日は、Studio1002のダンス仲間がLAまでWorkshopを受けに来てくれ、みんなでモロッコ料理を食べながら一緒にベリーダンスを見ていました。

 我が家の独立記念日のすごし方になりました。



TAMAMI
[PR]
by classicsharqy | 2009-07-14 13:35 | Show