www.tamamishirai.com 南カリフォルニア転居後のTamamiのBlogです。


by classicsharqy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

初夏の到来

 そろそろ本格的な海のシーズン。私のリハビリ散歩道のいつも閑散としていたカヤックやサーフィンのお店も、だんだんお客さんが増えてにぎわってきているのを感じます。
f0169816_14494848.jpg

 この海がとても恵まれているのは、夕日が海にどぼーんと沈んでくれるところです。日本ではなかなか見ることができない美しさです。
f0169816_14503660.jpg


 カヤックショップの隣に最近オープンしたフローズンヨーグルト屋さんです。すべてセルフサービス。


f0169816_1512591.jpg

値段は重さで決まります。1オンス39セント。これで約450円ぐらいです。自然な甘みでおいしいですよ。


f0169816_1515652.jpg


 これは砂浜にいる鳥。

f0169816_1542061.jpg

 なかなか大らか&おおざっぱで、浜辺を歩くとときどき、足を踏まれたり踏みそうになったりします。先日、海岸近くのレストランの前を歩いていたところ、頭の上に一時着地されてしまいました。(ひとりで歩いていたので、恥ずかしかったです!)

 植木の伸びもここのところとっても早いです。今日は植木鉢が小さくなって、どんどん横向きに伸びていて苦しそうになっていた植木をみんな、さらに大きな鉢に入れ替えてあげました。みんなやっと垂直になって、‘ほっと’している様子。

f0169816_1572533.jpg


 これはシソです。おさしみやおそうめんを食べるときに欠かせないので、中西部の親戚宅からわざわざゆずり受けてきました。こんなにたくさんになりました。


TAMAMI
[PR]
by classicsharqy | 2009-05-13 14:45 | Others